任天堂の従業員アリソン・ラップは、特定のゲームのローカリゼーションに対する会社のアプローチに関する論争の中でオンライン嫌がらせの標的であり、今日任天堂によって解雇されました。 Rappは彼女の解雇を発表しましたツイッター、彼女の解雇は、彼女と任天堂に向けられた数週間と数ヶ月の繰り返しの嫌がらせの後に来たと言った。
「多くの人が知っているように、過去数ヶ月は論争と[ゲーマーゲート]の嫌がらせのかなり渦巻くことでした」とラップはTwitterで書いています。 「最後の数週間の間、私は[私の]家族と安全対策について話しなければなりませんでした。私の個人的な生活とそれらについて任天堂に連絡することについてのこと。
「今日、決定が下されました。私はもはや任天堂の良い安全な代表者ではなく、私の雇用は終了しました。」
任天堂のアメリカは、ポリゴンへの声明でラップの終了を確認し、彼女の解雇は会社の政策違反によるものであると述べた。
「アリソン・ラップは、任天堂の企業文化と対立して2番目の仕事をしていることを含む内部企業のポリシーに違反したために終了しました」と任天堂は言いました。 「数週間前にソーシャルメディアを介して特定のグループからの批判の対象であることに続いて、ラップさんの解雇は彼女がそれに続いていますが、この2つは絶対に関連していません。任天堂は、当社とより広範なビデオゲーム業界の両方に包摂と多様性を促進することを約束している会社であり、性別、人種、または個人的な信念に基づいて個人の嫌がらせをしっかりと拒否しています。彼女の将来の努力において、ラップさんがよく願っています。」
任天堂の声明に対する彼女の回答についてRappに連絡し、彼女が提供するコメントで更新します。
しかし、任天堂の声明が発表された後、Rappは彼女の解雇の状況を拡大するためにTwitterに行きました。一連のツイートによると、ラップは、彼女の終了が最近の休暇から戻ってきて、任天堂がソーシャルメディアアカウントをレビューした後に来たと言いました。
「[休暇]から戻ってきたとき、任天堂は私のスポークスマンのステータスを剥奪し、「横方向の動き」をしたので、もう[プロダクトマネージャー]としてゲームをリードしませんでした」と彼女は言いました。 「これは、GGの混乱が「私のツイートを見た」ことを意味し、私が会社の良い代表者ではないと判断したからです...」
ラップは、学生ローンを返済するために、別の名前で月明かりを浴びて、2番目の仕事をしたと言いました。 Rapp氏によると、未知の人がその情報を掘り起こし、任天堂にアメリカの情報を伝えました。
「匿名であるという事実にもかかわらず、任天堂が好きではなかった月明かりでした」と彼女は言いました。
「ここにあります。GGの攻撃がなければ、「横方向の動き」と強迫的なプライバシーの掘削が起こったと正直に考えてください。」ラップは言った。 「もし業界が女性、性的陽性などを恐れていなかったら、私がした[匿名]月明かりが問題だっただろうと思いますか?
「古いツイートを掘り起こし、住所を見つけ、ゲームに関係のないアノンに私をリンクするために必要な強迫観念の量は...専門的な業界では普通ではありません。」
Treehouseの製品マーケティングスペシャリストとして働いていたRappは、任天堂のアメリカの社内ローカリゼーショングループを含むが、昨年オンラインハラスメントの標的となった。ニンテンドーが出版するゲームのようなローカリゼーションに対するブローバックXenoblade Chronicles xそして火の紋章の運命、どちらも日本から北米へと進んだときにコンテンツを変更し、頻繁にRAPPに向けられました。
の場合Xenoblade Chronicles x、キャラクターの胸のサイズを変更したキャラクターのカスタマイズスライダーは、北米のリリースから削除され、特定の明らかな衣装が変更されました。 (ちなみに、Rappは、彼女はXenoblade Chronicles x「おっぱいスライダー」削除、そしてそれどころか、それがゲームにとどまることを望んでいました。)
10月に、彼女は彼女を狙った女性嫌いおよび同性愛嫌悪のスラーのリストを編集しましたGoogle Docそれは、憎むべきことの多くの「男がインターネット上で私について言う」という多くのものを切り上げました。今年初め、怒りと一緒に火の紋章の運命'ローカリゼーションフレアで、彼女の嫌がらせは論争の的となっている大学の論文ラップを循環させ、彼女を小児性愛者であると非難し、彼女と彼女の雇用主に対して反セックスの人身売買組織を結集した。 (Rappに対するキャンペーン、およびビデオゲームカルチャー戦争のug官の側面は、うまく要約されていますKotakuからのこのレポート。)
Twitterで頻繁に個人的で多作であるRappは、ほとんどの任天堂の従業員にとっては珍しくありませんでしたが、E3のようなイベントで任天堂の存在の前と中心でした。彼女はツリーハウスのライブストリームに登場し、YouTubeでマーケティングインタビューを行いました。彼女はまた、率直なフェミニストであり、嫌がらせキャンペーンの一般的な標的です。
任天堂のラップの終了は、任天堂に向かっていたように見えるために任天堂に向けられた多くの怒りを生み出し、元任天堂の従業員への支援の膨大なものを生み出しました。ラップは、彼女の終了を取り巻く会話がより大きな問題に焦点を当てることを望んでいると言いました。
「コンボが特定の俳優についてではなく、業界を最高の、最も進歩的なものにする方法についてもっとあれば、私は大好きです」と彼女は言いました。 「繰り返しますが、信じられないほどの仕事をする多くの良い[任天堂の人々]がいることを忘れないでください。彼らのためにも業界をより良くしましょう。
「事実、フェミニストの政治、性別などは、企業にとって危険です。そのようである必要はありません。」